【保存版】加圧シャツおすすめランキング!最も効果が期待できるシャツ

【保存版】加圧シャツおすすめランキング!最も効果が期待できるシャツ

加圧シャツは選ぶ製品によって大きく効果が異なり、中には「着るだけでムキムキに!」と言うわりには効果の薄い製品があるのも確かです。

その理由は、加圧シャツに含まれている素材が異なったり、筋肉に刺激が加わりやすく特殊な加工が施されているかなどの違いがあるからです。

あまり効果のない加圧シャツを買ってしまったがゆえに、「加圧シャツは効果がない!」という口コミが多く見られるような気がします。

しかし、しっかりとした基準で加圧シャツを選べば、本当に効果があるものは存在します

そこで、この記事では

加圧シャツを試してみたいけどどれを選んだらいいかわからない

効果が高い加圧シャツを選びたい

コスパがいい加圧シャツが知りた

という方に、加圧シャツの中でも特に人気の高い加圧シャツをピックアップし、それぞれの特徴や効果について比較しています。

今回紹介する加圧シャツは、数ある加圧シャツの製品の中でも最も効果が期待できる加圧シャツも紹介しているので、加圧シャツ選びの参考になれば幸いです。

おすすめランキングを見る

加圧シャツを比較する4つのポイント

まずは加圧シャツを選ぶ際のポイントですが、

  • 生地の伸縮性(加圧力)
  • 特殊縫製加工
  • サイズバリエーション
  • 価格

この4つをポイントとして比較しています。

生地の伸縮性(加圧力)で重要なスパンデックスの配合量

加圧シャツの効果を検証する上で、生地の伸縮性は非常に重要な位置を占めます。

なぜなら、生地がよく伸びるほど体は強く締め付けられ着圧が強まるから。

着圧が強まれば強まるほど、姿勢やよくなったり、疲労を軽減する効果が高まります。

安くて質の悪い加圧シャツはこのスパンデックスの量が極端に少ないです。

最低でもスパンデックスの量が15%以上がある加圧シャツを選ぶようにしましょう。

特殊縫製加工

特殊縫製加工とは、お腹や背中部分にスパンデックス繊維を凝縮させたり、生地を切り替えて腹や胸などの部位に効果的に刺激を与えるために特殊な加工を施すことです。

例えば、人気の加圧シャツには

  • 背中

の3つの部位ごとにスパンデックスを集中的に凝縮し、より引き締めたい部分の強化して作られています。

また、アンモニア臭の匂いを消してくれるアモルデンなどが成分が配合されている加圧シャツもあります。

加圧シャツって着用すると通常よりも代謝がよくなり汗をかきやすくなるので、匂いなども気になるんですよね。

それを抑えてくれるのがアモルデンという成分です。

「匂いが気になるから加圧シャツを着れない。」

なんてことになったら意味がありませんからね。

このような成分が配合されているのかもポイントの1つです。

サイズバリエーション

加圧シャツで大切な要素は「材質」と「特殊縫製加工」、そしてここで紹介する「サイズバリエーション」です。

サイズが豊富なことにより、よりご自身の体型に合わせた加圧シャツを選ぶことができます。

加圧シャツのサイズ選びは非常に重要で、仮に体型よりも大きいサイズを選んでしまった場合は、思った以上に加圧がかからずに効果が半減してしまう恐れも。

例えば、加圧シャツの中にはフリーサイズで展開している商品もありますが、できればMやLサイズといったサイズがある中から最適な大きさを選ぶ方が効果が高まります。

最低でも2種類以上から選ぶことができる加圧シャツにしましょう。

また、いつもLサイズの洋服を着ている方は、加圧シャツだけMサイズを選ぶのがおすすめです。

少し小さめの方がより着圧力が増し、効果も上がりますので。

価格や保証

加圧シャツの中には高価格の製品もありますが、加圧シャツの相場はだいたい3,000~4,000円台に収まります。

ただ、1,000円前後などのあまりにも安い製品には気を付けましょう。

価格が安いということは、着圧力を高める加工もなければ、使用される素材もチープになりがちです。

同じナイロンと言えども素材は千差万別で、安い製品のメーカーはより安いナイロンを使って縫製が行われます。

すると、高価なナイロンと比べて劣化しやすく、数回洗濯しただけで伸びきってしまうなどの不具合が発生する恐れがあります。

「その分、枚数変えばいいじゃん!」

と思う方もいますが、毎回購入するのはめんどくさいですし、安い商品は安いだけの価値しかありませんから、安さだけではなくコスパで選ぶようにしましょう。

また加圧シャツによっては効果が感じられない方のための返金保証が付帯している加圧シャツもあります。

加圧シャツって少し胡散臭いイメージがありますけど、返金保証があれば安心ですよね。

以上が加圧シャツを比較する際のポイントです。

加圧シャツの人気ブランド6社を比較!

では上記の比較ポイントを元に人気の加圧シャツ6つを比較していきます。

加圧シャツとして人気が高いのは、下記の5ブランド。

ただし、人気が高いからといって全ての製品が効果があるとは限りません。

中には、「筋肉増強!ダイエット!」といううたい文句を公表しながら、ユーザーにとってメリットの薄い商品を販売しているところもあります。

そこで、まずは上記5つの加圧シャツを価格や材質、特殊加工などの観点から比較していきましょう。

加圧シャツ比較表

加圧シャツ 金剛筋シャツ バルクアップアーマープロ ビダンザビースト マッスルプレス シックスチェンジ 鉄人コア&プレスアーマー
 
単品価格 4,200円 3,148円 3,900円 3,980円 3,980円 3,980円
6枚セット価格 22,684円 18,500円 19,500円 15,500円 21,700円 19,900円
材質 ナイロン80% ナイロン95% テリレン82% ナイロン95% テリレン82% テリレン82%
スパンデックス20% スパンデックス5% スパンデックス18% スパンデックス5% スパンデックス18% スパンデックス18%
特殊加工
消臭成分 アモルデン なし アモルデン なし なし なし
カラー 白・黒 白・黒 白・黒・赤・グレー・ネイビー
サイズ M・L M・L M・L M・L M・L フリーサイズ
返金保証 なし 10日間 30日間 なし 10日間 なし
公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※価格はすべて税抜きです。

※はみ出ている場合は横にスライドできます。

5つの加圧シャツを比べてみると、一番スパンデックスの配合量が多いのが金剛筋シャツ、次いでビダンザビースト、シックスチェンジの順になります。

鉄人コアプレスアーマーやバルクアップアーマープロは、金額的には少し安めですが、服自体の加圧力はそれほど大したことはありません。

そのため、より強く筋肉を締め付けて効率的に体を鍛えたいなら、金剛筋シャツやビダンザビーストを選択するのがベストかと。

価格の安さは、バルクアップアーマープロの3,148円が最もリーズナブルです。

他の加圧シャツはほとんどが4,000円前後なのに対してバルクアップアーマープロのみが3,000円前後で購入することが可能です。

ただ、複数セットで購入する場合は1枚辺りのコスパ自体はそこまで変わらなくなってくるので、複数セットで購入を考えるならバルクアップアーマープロじゃなくてもいいかなと。

また、ビダンザビーストが唯一返金保証で30日間まであります。

以上を比較した上で当サイトでおすすめの加圧シャツをランキングにしてみました。

【厳選】加圧シャツおすすめランキング

金剛筋シャツ品質と知名度ともNo.1『金剛筋シャツ』

おすすめポイント

スパンデックス配合20%

ISO認証工場で生産!

職人自ら重要部分を縫製!

累計10万枚以上!

>>公式サイト<<


金剛筋シャツの評価
特殊加工
(5.0)
コスパ
(3.5)
加圧力
(5.0)
総合評価
(5.0)

金剛筋シャツは今回紹介した加圧シャツなかで最もスパンデックス配合量が多い加圧シャツ。スパンデックス量が多いということはそれだけ加圧力がアップするということ。

より効率よく筋トレをすることが可能です。また、厳しい審査基準であるISO認定の工場で作られており、品質面に関しても問題ありません。

実際にボクも試しましたが、他の加圧シャツと比べても金剛筋シャツの作りは全く違いましたよ。迷ったら金剛筋シャツを選んでおけば後悔はしないでしょう。

加圧力NO1。それが金剛筋シャツです。

金剛筋シャツ 公式サイトへ

バルクアップアーマープロ価格で選ぶなら『バルクアップアーマープロ』

おすすめポイント

価格が安い!

98%の方が加圧力を実感!

10日間の返金保証付き!

HMBサプリとのコラボあり!

>>公式サイト<<


バルクアップアーマープロの評価
特殊加工
(3.5)
コスパ
(5.0)
加圧力
(3.5)
総合評価
(4.0)

スパンデックス配合量は他の加圧シャツに比べると少ないですが、その分価格が安めなのがバルクアップアーマープロ。

HMBサプリとコラボしたお得なセット割のプランもあるので同時にサプリも摂取したい方には、HMBとセットのプランも人気があるみたいです。

ほぼ、単品でバルクアップアーマープロを購入するのと同じ金額でHMBサプリも付帯してきますから。

コスパ重視でいくなら単品価格が最も安いバルクアップアーマープロも要検討です。

バルクアップアーマープロ 公式サイトへ

ビダンザビーストビダンザビースト

おすすめポイント

スパッツセットもあり!

30日間の返金保証付き!

スパンデックス18%!

>>公式サイト<<


ビダンザビーストの評価
特殊加工
(3.5)
コスパ
(4.0)
加圧力
(4.0)
総合評価
(3.5)

加圧シャツの中でも唯一30日間の返金保証があるのがビダンザビースト。

加圧シャツをまだあまり信じてないけどちょっと試したい方向けの加圧シャツです。

スパンデックス配合量は18%あるので加圧力に関しては問題ありません。

ただ、色は白しか指定することができないので色などの選びたい方にはあまりおすすめできません。

それでも30日返金保証は魅力的ですけどね。

ビダンザビースト 公式サイトへ

 マッスルプレス

おすすめポイント

コスパが良い!

カラーバリエーションが豊富!

人気急上昇中!

>>公式サイト<<


マッスルプレスの評価
特殊加工
(3.0)
コスパ
(3.5)
加圧力
(3.5)
総合評価
(3.0)

マッスルプレスはなんといっても6枚あたりのコスパが最もいい加圧シャツ。

スパンデックスの配合量は少し少なめですが、それでもこの料金ならしょうがないでしょう。

また、他の加圧シャツにはない カラーバリエーションが豊富なのも魅力の1つです。

インナーシャツでもオシャレに着こなしたい方には特に人気がある加圧シャツですよ。

マッスルプレス 公式サイトへ

 シックスチェンジ  

おすすめポイント

93.6%の方が実感!

10日間の返金保証付き!

耐久性が抜群!

テリレンという素材をを使用!

>>公式サイト<<


シックスチェンジの評価
特殊加工
(3.0)
コスパ
(3.0)
加圧力
(4.0)
総合評価
(3.0)

シックスチェンジはスパンデックスはもちろんのこと、テリレンという素材をを使用している加圧シャツ。

テリレンはナイロンよりも洗濯に強い特徴を備えているため、何回洗濯機を使っても新品同様のサイズ感で使用することができます。

10日間の返金保証や即日発送されるサービスなどもあるので、コスパなどはあまりよくないですが、サービス重視なら検討する価値はあるかなと。

シックスチェンジ 公式ページへ

加圧シャツで金剛筋シャツをランキングに1位にする理由

スパンデックス繊維が20%以上あるのは金剛筋シャツだけ。

スパンデックス20%という数字は業界で最も高い数値で、それだけ着圧力も強くなり引き締め効果も期待することができます。

価格に関しては他の加圧シャツよりも高めに設定されていますが、複数セットを購入することで価格を押さえることも可能です。

バルクアップアーマープロなどは、安さに定評ははありますが、スパンデックス配合量は少ないですから。

配合量などを考えればこの金額の差はあってないようなものかなと個人的には思います。

安いものを購入して結局効果があまり感じられなかったら意味がないですので。

また、実際にボクは使用して1番よかったのもこの金剛筋シャツでした。

下記の記事では実際に使用して痩せた実体験。

加圧シャツ(金剛筋シャツ)でマイナス17kg痩せて細マッチョ!腹筋も割れた!?

金剛筋シャツは脇と袖の部分は、熟練の職人さんが1つ1つ縫い合わせて作られているので、作りもしっかりとしています。

他の加圧シャツよりも厚みがあるというのもそのためでしょう。

品質を取るか安さを取るかは人によって違いますが、長期的に考えるなら金剛筋シャツ一択だと思いますよ。

加圧シャツの期待できる3つの効果・メリット

次にそもそも加圧シャツってどんな効果が期待できるの?ってことですが、期待できる主な効果はこの3つです。

  • 着圧でボディラインが細くなる
  • 姿勢が良くなり血行不良の改善
  • 疲労回復

24時間いつでも着圧状態でボディラインが細くなる

加圧シャツを身につけることで、24時間いつでも着圧状態を作ることが可能です。

着圧状態って何?と思うかもしれませんが、要はずっと身体を引き締め続けるということ。

加圧シャツだけでは決して脂肪が燃焼して痩せたり、筋肉が大きくなりシックスパッドなどになることがないですが、それでも着圧による引き締め効果でボディラインを細くすることは可能です。

着圧されているということはそれだけ腹部をドローインした状態を維持できるので、

それにより「ボディラインが細くなる」というよりは「ボディラインが細く見える」ようになるわけです。

注意点:加圧トレーニグと加圧シャツは別物

よくに加圧トレーニグと加圧シャツに関して同じと答える人もいますが、全くの別物です。

なぜなら、筋肉が大きくなる仕組みとして重要なのが

  • 筋破壊を起こす
  • パンプアップ(血流制限)を起こしホルモンを分泌させる

この2つなのですが、加圧シャツを着用してもこの2つは起こりません。

そもそも加圧シャツは加圧トレーニグを参考に作られているシャツではありますが、根本的な考えは違います。

よく加圧シャツを着ることで

  • 成長ホルモンの分泌
  • 脂肪燃焼効果
  • 痩せやすい体質

などが期待できるとネット上に書いてありますが、あくまでもそれは加圧トレーニングの場合です。

なので、加圧シャツを着ただけでムキムキになるということはほとんどないですが、それでも着圧効果は期待できます。

姿勢が良くなり血行不良の改善

常日頃から姿勢が悪い方は、血行不良になりがちでどこかしらに痛みなどを抱えていることが多いです。

しかし、加圧シャツを着ることで、自然と背筋が伸び、それにより姿勢がよくなり、血行の流れがよくなります。

そうすることで基礎代謝などもあがり、血の巡りがよくなるので血行不良などが解消されることも期待できます

ちなみにボクは腰痛持ちなんですが、加圧シャツを着て姿勢がよくなったのか、椅子に座っている時なども腰痛がすこし軽減されました。

姿勢が良くなるだけでこんなに変わるのか。ってちょっとびっくりです。

疲労回復

加圧シャツには疲労回復を促す効果も期待できます。

上記の血行不良の改善から分かる通りに姿勢などがよくなり血行不良がなくなれば、貯まっている疲労物質である乳酸なども蓄積されにくくなります。

それにより疲労感が軽減され疲労回復につながるわけです。

また、着圧により筋肉の無駄な振動を抑えられることで疲労回復にもつながるとも言われています。

加圧シャツを使用する際の注意点やデメリット

ただ、いくら加圧シャツの着圧がの優れていると言っても、加圧シャツの刺激は「着圧」に過ぎず、加圧トレーニングなどとは違います。

そのため着用するだけで体が鍛えられる痩せるということはありません

あくまでも筋肉を付けるなら筋トレをしなきゃダメですし、

脂肪を燃焼させるなら食事管理や有酸素運動などをしないと効果はありませんのでご注意を。

めまい、むくみ、かゆいなどがでたら着用禁止!

上記のような症状がでたらすぐに加圧シャツの使用は中止するようにしましょう。

よくあるのが、かゆみ

恐らく着圧されることで加圧シャツが皮膚に密着して皮膚が弱い方などはかゆみがでる場合があるそうです。

加圧シャツの素材は半分以上がナイロンやポリエステルでできているので、ナイロンやポリエステル系の素材にアレルギーがある方は要注意

また、加圧シャツを着て筋トレやダイエットを頑張りすぎてめまいを起こす方も多いみたいです。

筋トレ中や運動をしていてめまいや頭痛が起こるのはほとんど場合は、酸素が回っていないことが原因なので、めまいがでたらすぐに休憩するようにしましょう。

ゆるいサイズは効果を半減させる

選び方のところでも紹介しましたが、加圧シャツのサイズ選びは非常に重要です。

特にゆるいサイズの加圧シャツを選んでしまうと、思ったような効果が期待できないのでゆるいサイズは選ばないようにしましょう。

基本的に少し小さめのサイズを選んでおけば問題はありません。

ランキングに戻る

加圧シャツは女性でも着れるが男性用は選ばない方が無難

加圧シャツに興味がある女性も多く

「加圧シャツって女性でも着れますか?」

という質問をよくいただきますが、 着てもいいですが男性用はおすすめしないです

なぜなら、男性用の加圧シャツはあくまでも男性用で作られているから。

通常の衣服と同じで男性と女性でM.Lサイズが変わるように加圧シャツでもサイズ感は全く違います。

それに男性と違い女性の場合は胸の部分の作りも少し変わっいるので、女性は女性用の加圧シャツから選ぶようにしましょう。

買ってからサイズから合わなくて後悔しても遅いですので。

加圧シャツとアンダーアーマー(コンプレッションウェア)の違い

加圧シャツとよく似た商品にコンプレッションウェアのアンダーアーマーなどがあります。

コンプレッションウェアとは

コンプレッションウェアとは、身体に圧をかけてパフォーマンスをあげてくれる服のこと。

この2つはとてもよく似ていますが、実は…ほとんど同じです。w

使われている素材もスパンデックスが配合されているコンプレッションウェアがほとんどですし、大きな違いはありません。

ただ、加圧シャツとコンプレッションウェア違いをあげるなら

  • 加圧シャツは「伸縮性が少し高い
  • コンプレッションウェアは「速乾性がある

という点です。

コンプレッションウェアもスパンデックスを用いているので伸縮性はもちろんあります。

しかし、素材にポリエステルを使用しているのでナイロンを使用している加圧シャツよりも伸縮性は少し低いです。

実際に加圧シャツとアンダーアーマーなどを比べてみても加圧シャツの方が小さめに作られています。

ただ、その分ポリエステルは速乾性ある素材なので汗などをかいた時などの速乾性は高いです。

加圧シャツも速乾性自体はありますが、恐らくコンプレッションウェアには劣るはずでしょう。

ただ、基本的な考えとして

  • 疲労回復効果
  • 消臭効果
  • 姿勢を良くする
  • 身体のパフォーマンスの向上

などは変わらないです。

捉え方としては

  • 加圧シャツ→筋トレやダイエットをして身体を変えたい人向け
  • アンダーアーマー→アスリートやスポーツなどを行う方向け

このように考えるのがいいかなと。

より伸縮性を高めて身体を変えたいという部分が目的なら加圧シャツですし、スポーツなどをやる時のパフォーマンスをあげたいというならアンダーアーマーでも問題はないです。

どっちの方が性能がいいの?って話のなるとちょっとまた別問題になるのですが、とりあえずボディメイクするなら加圧シャツにしましょ。って考えて貰えればなと。

コンプレッションウェアは決して安いわけではない

また、アンダーアーマーなどのコンプレッションウェアは決して安いわけではありません。

通常では5,000円近くするアンダーアーマーもありますし、安くても3,000円前後はする商品がほとんどです。

加圧シャツと同じ金額くらいはしますので、コスパが良いわけではないのは覚えておいてください。

加圧シャツでよくある安い価格には注意。

加圧シャツにはたくさんの種類があるので、高いものから安いものまであります。

しかし、安い加圧シャツにはそれなりに理由があって安くなっているので、他の加圧シャツと比べて極端に安い価格の加圧シャツには注意をしましょう。

1,000円とかで売られていたら

  • 詐欺商品
  • 低品質
  • すぐに破れる
  • 効果が全くでない

などは疑った方がいいかなと。

しっかりと作っている加圧シャツならそんなコストで作れるわけはないですから。

市販店やAmazonや楽天での購入は注意する

特にAmazon、楽天といった大手サイトや大手スポーツ店などに置いてある格安加圧シャツには注意が必要です。

Amazonや楽天では転売している方が多くいるので、それが本物か嘘かもわかりません。

また、大手スポーツ店などの市販店にたまに置いてある加圧シャツもあまり有名ではない場合は購入しない方がいいでしょう。

個人的には市販店で購入するならアンダーアーマーなどのコンプレッションウェアのほうがおすすめです。

コンプレッションウェアなら有名メーカーを取り扱っていることがほとんどだと思いますので。

それでもいくらいでも安くかって試したいという方は止めませんが、後悔しないように。

加圧シャツを活用したおすすめの筋トレメニュー

加圧シャツは着ているだけは絶対に筋肉はつきませんし、腹筋の脂肪が落ちてシックスパックになるなんてことはありません。

身体を変えたいなら筋トレをすることは必要不可欠です。

なので、加圧シャツを着て効率よく筋肉を付けるなら

  • 大胸筋
  • 背中
  • 腹筋
  • 下半身

この6つの部位は鍛えるようにしましょう。

ここでは簡単にですが加圧シャツを活用したおすすめの筋トレメニューを紹介します。

大胸筋を鍛える筋トレメニュー

大胸筋を鍛えるなら

  • ベンチプレス
  • ダンベルプレス
  • インクラインベンチプレス
  • ダンベルフライ

この4つは特におすすめです。

ベンチプレスやダンベルプレスで大胸筋の中部と下部を刺激してインクラインベンチプレスで上部を刺激します。

最後にダンベルフライをハイレップで行えばパンプすること間違いなし。

また、自宅で自重で行うなら

  • 腕立て伏せ

をまずやりましょう。やりこめばそれなりに効果もでてきます。

背中を鍛える筋トレメニュー

加圧シャツを着て背中を鍛えるなら

  • 懸垂(チンニング)
  • ベントオーバーローイング
  • ワンハンドローイング
  • ラットプルダウン

この4つがおすすめ。

懸垂は公園などに鉄棒があればジムに通わなくてもできるのでジムに通えない人には必須の筋トレです。

あとはワンハンドローイングなら自宅にダンベルがあればできるので、ある人はワンハンドローイングもやりましょう。

腹筋を鍛える筋トレメニュー

腹筋に関しては

  • 腹筋ローラー
  • レッグレイズ
  • クランチ
  • プランク

上記の4つがおすすめです。

腹筋ローラーは1,000円くらいで買える割には腹筋を破壊できるコスパ最強の腹筋アイテム。

正直、腹筋ローラーをやり込めばそれなり腹筋を大きくすることはできるでしょう。

腹筋ローラーがちょっと買えない人などは腹筋の王道のクランチやレッグレイズをやりこんでください。

同時に体幹トレーニングであるプランクもやると効果があがりますよ。

腕を鍛える筋トレメニュー

腕は上腕二頭筋と上腕三頭筋に分けて鍛えるようにしてください。

おすすめの種目は

  • アームカール
  • ライイング・トライセプス・エクステンション

この2つ。

腕のトレーニングはサブでやる方も多いので、大胸筋や背中のあとに少しやる程度でも問題はありません。

ただ、

こんな腕になりたい人は腕だけの日を設けてもいいかもしれません。

って、この画像みて気づいたんですけどポパイって前腕が異常に発達してるですね。

ちなみに前腕ならハンマーカールなどがおすすめです。

肩を鍛える筋トレメニュー

肩は三角筋ともいいますが、三角筋は3つに別れていてそれぞれ鍛えるようにしましょう。

  • フロントプレス
  • サイドレイズ
  • リアレイズ

上から前部、中部、後部の順番です。

肩を鍛えることで見た目のシルエットがよくなり見た目もかなり変わるので必ず鍛えるようにしましょう。

下半身(脚)を鍛える筋トレメニュー

また、下半身を引き締めたいなら下半身も同時にやるのもおすすめ。

  • スクワット
  • ランジ
  • ヒップリフト

この辺りのトレーニングはやりましょう。

下半身は全身の70%以上を占める筋肉があるので、下半身に筋肉付くことで脂肪燃焼効果期待できますので。

自宅でしか筋トレができない方向けのトレーニング

上記のトレーニングはジムで行うものも含まれているので自宅でしか筋トレができない方にはちょっと微妙です。

ただ、流石に自宅トレといってもダンベルはあった方がいいので、ガチで身体を変えたい人はダンベルも購入しましょう。

ランキングに戻る

有名メーカーの加圧シャツの特徴

同じ加圧シャツという名称でも、細かい部分に大きな差があります。

ただ、ランキングでは単純に数字や文言だけを羅列しても分かりにくかったと思うので、ここからは有名各メーカー別に簡単な特徴を紹介していきます。

上記で紹介していないメーカーもいくつか紹介するので参考にしてみてください。

金剛筋シャツの特徴

金剛筋シャツの大きな特徴は、スパンデックス繊維を20%も配合しているということ。

スパンデックスは、高級ポリウレタンとしてアスリートウェアなどに用いられる素材です。

通常のポリウレタンよりも強く、かつ伸縮性が非常に高いので、スパンデックスの配合量が多いほど、より伸び縮みする服が仕上がります。

スパンデックス20%という数値は業界でも最も高い配合率で、それだけ伸縮性のある加圧シャツということです。

基本的に加圧シャツの加圧力は生地の伸縮性の高さによって決まるので、金剛筋シャツはより強い刺激を上半身に与えることができます。

すると、体内では血流が抑制され、血液中の乳酸濃度が高まりやすくなり、結果的に太くて強い筋繊維が生まれやすくなります。

金剛筋シャツの口コミ・評判

ペンネーム:TAKAさん 28歳男性

金剛筋シャツを着るとかなりの圧迫感を感じます。これを着るだけで痩せたは感じませんが、メリットとして姿勢が良くなるので、お腹が少し出ていても見えづらくないます。さらに、お腹が圧力を受けるので痩せて見えます。この金剛筋シャツをきる最大のメリットは圧力が強いので、お腹いっぱいまでご飯を食べに食い事です。お腹がパンパンになる前に苦しくなるので食事量を自然とカットできるのが、ダイエット効果へとつながると思います。

 

ペンネーム:雅之さん 28歳男性

使用した加圧シャツ:金剛筋シャツ

1日中これを着て過ごしたら、2週間で1キロ落ちました。何もしていないのに1キロ落ちるなら運動をすればもっと落ちるのではないかと思い、軽い筋トレやジョギングをしたところ更に体重が落ちたのでうれしかったです。伸縮性があり、体にフィットする着心地も好きでした。

ペンネーム:トシさん 43歳男性

実際に着用すると、思った以上に体の締めつけ感があり、けっこう辛く感じます。しかし、長い期間着用すると、慣れてきます。慣れてきた頃には、少し体重が落ちていました。お腹周りも少しすっきりとした感じもあり、効果は次第に出てきたように感じます。金剛筋シャツを着た上に筋トレすれば、かなり効果は出ると思いました。

 

バルクアップアーマープロの特徴

バルクアップアーマープロは、材質やオプションとしてHMBサプリをセット購入できるなど、他の加圧シャツにはないプランがある加圧シャツです。

価格も単品でなら最も安く購入できるのでコスパは悪くありませんよ。

ただ、ちょっとスパンデックスの配合量がほかよりも少ないのはデメリットでもあるので、しっかりと加圧の効果を実感したい方には、スパンデックス配合量が多めの加圧シャツを選ぶようにしましょう。

バルクアップアーマープロの口コミ・評判

ペンネーム:ザンギさん 39歳男性

私の様に日々のトレーニングを怠る様な人間には、嬉しい品物。そして、他の加圧シャツより、効果が早くで出る感覚が有りますので、継続して使いやすいシャツです。

 

ペンネーム:しがらさん 32歳男性

ダイエット目的で金剛筋シャツを購入し試してみました。着衣感は適度の圧迫感はありますが、息苦しかったり動きづらかったりというほどの感覚ではなく、慣れてしまえば違和感なく着ることが出来ます。目的のダイエット効果ですが、確かに痩せました。個人的な予想ですがよく広告にあるように筋肉を刺激して腹筋が割れるような筋肉が付くようなことではなく、姿勢が強制されるので、それによりダイエット、特に腹回りが引き締まったようなイメージです。

 

ビダンザビーストの特徴

ビダンザビーストは、加圧シャツには珍しいテリレンという素材を採用しています。

テリレンはポリエステルの一種ですが、一般的な加圧シャツに多いナイロン生地よりも強靭で水分に強い性質があります。

テリレンは釣り糸に使用されることが多いので、釣竿を持っている方は一度糸を触ってみてください。

とても硬くて、引いたり伸ばしたりしても形状が変化しないことが分かるでしょう。

また水に濡れても伸び縮みしないので、加圧シャツとしては汗や洗濯に強い素材として注目を集めています。

加圧シャツは何度か洗濯している内に生地が伸びてしまって加圧力が弱くなってしまうことがありますが、テリレン素材を使用しているビダンザビーストなら、毎日着用しても伸び縮みせずに加圧力が持続します。

ビダンザビーストの口コミ・評判

ペンネーム:ケニーマンさん 32歳男性

まるで市販の機能性下着を着用した様な着心地で、最初から好印象でした。着圧も圧迫的ではなく、適度な締め付け感で日中着用していても変に疲れることなく、気軽に着られました。特別筋トレをしてるわけではないので、腹筋が割れたりという激変はありませんが、職業柄よく歩くので、着用してからお腹周りの脂肪が減ってることは実感できました。

 

ペンネーム:ケーキさん 40歳男性

1ヶ月経ったくらいから体重も減ってきてウエストも-8㎝になりました。それからも続けて着ているのですが、着ているだけで発汗してきて代謝が促進されている気がします。お腹は締まり、それに加えて胸の筋肉がついてきたので、特別筋トレをしていなくても筋トレをした時と同じくらいの効果がある気がします。

 

シックスチェンジの特徴

シックスチェンジもビダンザビーストと同様にテリレンという素材を採用している加圧シャツです。

シックスチェンジの大きな特徴としては、工場で生地を裁断する際に立体裁断を行っていること。

通常の加圧シャツは平面裁断によって加工されますが、 立体裁断の方が上半身全体にかかる圧力を高めることができ、体にぴったりと沿う衣服が完成。

より加圧力が高まる加工がしてあります。

シックスチェンジの口コミ・評判

ペンネーム:リクルさん 33歳男性

初めて着用した瞬間、気持ち良い。程よい締め付け感。もう手放せない。と言うのが第一印象でした。
洗い替えの購入をしなかった為に、4か月程で伸びてしまったのを思い出しました。

 

ペンネーム:リコさん 28歳男性

いざ着てみるとランニングやヨガの際に上半身のどの筋肉が使われているかというのが、よくわかり姿勢わより意識するようになりました。他の加圧シャツも試してみたのですが、シックスチェンジのシャツが私の体型、サイズ的にピッタリだったので今でも使用しています。

 

鉄人コア&プレスアーマーの特徴

鉄人コア&プレスアーマーは累計200,000枚を突破している加圧シャツ。

ただ、人気があるのかどうかはわかりませんが、フリーサイズしかないですし色も黒しか選べないので個人的にはあまりおすすめはしてません。

鉄筋シャツの特徴

鉄筋シャツは金剛筋シャツを同じメーカーが発表している加圧シャツで、スパンデックスの配合量は金剛筋シャツに劣ります。

ただ、スパンデックスの内部にはアモルデンという独特の素材が混在しているのは1つのポイントかなと。

そのため、鉄筋シャツを着用しながら筋トレや運動を行っても汗臭くならずに快適にトレーニングを行えるでしょう。

マッスルプレスの特徴

マッスルプレスの特徴は、他の加圧シャツに比べてカラーバリエーションが豊富なことです。

多くの加圧シャツは白や黒といった2色までですが、マッスルプレスの場合は、白と黒の他にも、紺、赤、グレーの計5色の中から好きなものを選べます。

夏の暑い時期などは、軽いアウターの下に直接マッスルプレスを着てインナーとしても活用できるでしょう。

また、マッスルプレスには専用のHMBサプリをセットで購入できる特典があります。

加圧シャツとHMBサプリを組み合わせることで、運動効果がより倍増することが期待できますよ。

ランキングに戻る

加圧シャツの口コミ・評判

ペンネーム:dokohさん 39歳男性

使用した加圧シャツ:金剛筋シャツ

ダイエット目的で金剛筋シャツを購入し試してみました。着衣感は適度の圧迫感はありますが、息苦しかったり動きづらかったりというほどの感覚ではなく、慣れてしまえば違和感なく着ることが出来ます。目的のダイエット効果ですが、確かに痩せました。個人的な予想ですがよく広告にあるように筋肉を刺激して腹筋が割れるような筋肉が付くようなことではなく、姿勢が強制されるので、それによりダイエット、特に腹回りが引き締まったようなイメージです。

ペンネーム:お暇さん 37歳男性

使用した加圧シャツ:金剛筋シャツ

着用しているだけでも多少の効果はあると聞いたので少しでもダイエットになればと思い1枚買ってみました。素材の効果なのかかなり内側に締め付ける感じなので温度上昇がすごく汗がかなりでてきます。特にお腹に対する締め付けがすごいため、これを着用しているだけで食事量が抑制されるので結果としてダイエット効果は得られて満足しています。ただ筋肉についてはやはり運動との相乗効果のようなので着ているだけでムキムキにはならないようです。

ペンネーム:だいちゃんさん 36歳男性

使用した加圧シャツ:鉄筋シャツ

鉄筋シャツというものを着用してみたところやっぱり効果はありました。人によって多少の効果の違いなどがあると思われますが何もしないよりマシなので一度はぜひ着用してみてほしいです。
ただ着用するだけでも多少の効果はあります。なので一度着用するのが当たり前になると手放せません。もう少し効果を望まれるなら筋トレなどと併用してみるのはいいかなと思います。ただ着慣れてないと若干苦しく思うのと着脱がしにくいのは慣れるまで我慢しなければいけないと思います。

ペンネーム:真一さん 38歳男性

使用した加圧シャツ:金剛筋シャツ

加圧効果で無理なく健康的に痩せられて、ストレスを感じませんでした。効果はそれだけに留まらず、姿勢矯正もできました。長年のデスクワークで猫背になっていたのですが、今は背筋が伸びて肩こりもありません。姿勢がよくなったことでスタイルもよく見えるようになったといわれ、とても満足しています。

ペンネーム:シナジーワークスさん 63歳男性

使用した加圧シャツ:マッスルプレス

年を取ってくると、自ら体を動かしトレーニングを、行うことは中々できません、そんな中で、マッスルプレスを初めて着用して、普通に生活していることで、自然に体が鍛えられるので、とても良いものです、無駄な肉が自然に引き締まり体も元気になり、とても良い一石二鳥の商品だと思って今ではこれしか着ることが出来ないようになっています、一番良いのは、普通の生活で居られるということです。

ペンネーム:喜久さん 20歳男性

使用した加圧シャツ:バルクアップアーマープロ

これまで加圧シャツを着たことがなかったのですが、すぐに着圧を感じられてこれはいいと思いました。もちろんただ着ているだけでは痩せませんが、これを着た状態でウォーキングをしたり筋トレをしたりすると確実に体脂肪が落ちて体が締まります。特に腕が男らしくなったと彼女に言われ、とてもうれしかったです。生地が丈夫で、洗濯をして何度も着られる点も気に入っています。

ペンネーム:3姉妹の父親さん 35歳男性

使用した加圧シャツ:モアプレッシャー ハード

加圧シャツを使ってみて良かったところは、身体を締め付けてくれるので、発汗作用があり新陳代謝が良くなったことです。また、身体を締め付けてくれるので、姿勢が良くなりました。加圧シャツの悪いところは、繊維がデリケートなので、洗濯する際に最新の注意が必要だと思います。また、値段も普通のシャツに比べたら、2-3倍かかるのが、ネックだと思います。

ペンネーム:ワトソンさん 50歳男性

使用した加圧シャツ:マッスルプレス

値段は1枚4300円で少し高い感じがしましたが、使用してみて効果には驚きました。着た感じはかなり体が圧縮される感じがしました。なれるまで時間がかかりましたが、ダイエットはかなり高く加圧シャツを着てウエイトトレーニングをすると普段の倍は汗をかきます。筋肉もつきやすくて値段以上の効果がありウエイトトレーニングとダイエットをしている人には是非お勧めします。私はマッスルプレスの加圧シャツを使用して3カ月で5キロ減量できました。

加圧シャツに関する質疑応答(Q&A)

最後に加圧シャツに関する疑問をQ&Aで紹介しております。

疑問に感じることは参考にしてみてください。

加圧シャツが上手に脱げないのですがおすすめの着方はありますか?

A.加圧シャツは伸縮性はあっても間違って力をいれると破れてしまう可能性があります。なので脱ぐ際は手ををクロスさせて女性が服を脱ぐようにやるのがおすすめです。

加圧シャツの洗濯方法に決まりはありますか?

A.メーカーよっては手洗いにしてくださいと注意書きがしている加圧シャツもありますが、基本的には洗濯機を使っても問題ありません。ただ、乾燥機にかけてしまうと縮んでしまう恐れがあるので乾燥機は使わないようにしましょう。

加圧シャツは寝るときも着てもいいの?

A.24時間着ていても問題ないらしいです。ただ個人的には24時間も着る必要はないと思っています。寝るときも締め付けられている感覚って好きじゃないですし、睡眠中まで着圧するのはあまり良いとはいえません。

加圧シャツを有名YouTuberのぷろたんが着てたけど。

A.あれはただの商品紹介です。おそらく〇〇◯万円くらいのお金をもらって紹介してるのでしょう。そもそもぷろろたんが加圧シャツをきて筋トレしている動画みたことないですし。

加圧シャツ 嘘って本当?

A.加圧シャツが嘘という評判がネット上にはありますが、効果に関しては嘘ではないでしょう。実際に昔からアンダーアーマーのような伸縮性のあるシャツはあったわけですから。姿勢がよくなったり疲労回復に効果あるのは間違いないと思いますよ。ただし、誇大広告をしているメーカーがあるのも確かです。

長袖と半袖どっちがいいの?

A.ほとんどの加圧シャツでは半袖がメインですがメーカーによっては冬などになると長袖もでることがあるみたいです。どちらがいいのかについてはボクは半袖がおすすめです。長袖も悪くはないですが、腕への締め付けが強くなりそうなので。それにインナーとして着るなら半袖の方が着やすいですので。

しまむらやユニクロなどに加圧シャツはありますか?

A.ありません。加圧シャツに似た商品はあるらしですが、恐らくアンダーアーマーのようなシャツでしょう。加圧シャツではないです。

まとめ

今回は、加圧シャツで人気の高い5つの製品を徹底的に比較検討してきました。

その中でも、スパンデックスの配合量20%は、数ある加圧シャツの中でも金剛筋シャツ唯一の強みで、それだけでもボディメイクの助けになってくれるはずです。

逆に

  • 誇大広告
  • 価格が安すぎるもの
  • フリーサイズしかない

など特に強みを持たない製品は効果が薄いばかりでなく、最悪「買って損した」状態に陥ってしまう危険性もあります。

「着るだけで痩せる、ムキムキになる」などの過大広告に騙されずに、しっかりと商品の内容をリサーチした上で加圧シャツを選ぶようにしましょう。

ランキングに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です