ビダンザビーストで痩せるなんて無理?本当に効果があるか検証。

ビダンザビーストは、素材や作り方にこだわることで、「限りなく加圧トレーニングに近い着圧力」を実現しているので、特に本格的なトレーニングを好むトレーナーの方からも評価の高い製品に仕上がっています。

加圧トレーニングに近いということは、今までの激しい運動を行わずとも、より少ない時間や回数によって効率的に体を鍛えることが可能です。

ビダンザビーストは他の加圧シャツと比べて、

どの辺りが異なるのか?

そもそも効果って見込めるの?

凄い胡散臭いんだけど

など気になる点が多いと思います。

この記事ではそんな、ビダンザビーストの特徴や性質、筋トレやダイエットへの効果について詳しく解説しています。

累計売上枚数10万枚を突破したビダンザビーストの3つの特徴

ビダンザビーストの累計販売枚数はなんと10万枚。

それだけ多くの方に愛用されている証拠で、口コミやツイートなどでも高い評価を得ています。

では、なぜビダンザビーストはそれほど人気があるのでしょうか?

それはもちろん、他の製品と比べて「加圧力」に大きな差があるからです。

加圧力は加圧インナーの要素として最も重要と言って良い部分。

簡単に言えば、

着用することによってどれだけ効率的に体を鍛えられるか?

もしくは

ダイエットができるか?」ということになります。

ビダンザビーストはその要素で高い効果を実証しています。

ビダンザビーストの特徴を挙げると以下の3つ。

  • 強力な加圧力
  • 洗濯しても生地の質感が落ちない
  • 3D設計による加圧力向上

ただ、「強力な加圧力」などと言われても、どれくらいのものか判断しにくいですよね。

そこで、ここからは具体的な数字を使いながら、それぞれの特徴について解説していきます。

強烈な加圧力の秘密は素材にあり

ビダンザビーストを構成する素材は独特で、他の加圧シャツとは全く異なります。

まず、ビダンザビーストの加圧力を決定付けているのは「スパンデックス」という素材です。

スパンデックスは抜群の伸縮性に優れており、生地に含めることでゴムのように伸び縮みする服が仕上がります。

スパンデックスはポリウレタン素材の一種です。

ポリウレタンという素材を聞いたことがある方も多いと思いますが、よくストレッチパンツや伸縮性のあるTシャツなどに利用されている素材。

生地の中にほんの少し混ぜるだけで洋服全体がよく伸びるようになるのが特徴です。

そして、スパンデックスはそんなポリウレタンよりも伸縮性をさらに強化し、強力なゴムのように伸びて、そのまま元の状態に戻る性質があります。

そのため、スパンデックスを配合した加圧シャツは、体を締め付けるほど強烈な圧力を加え、スパンデックスの量が多いほど加圧力は高まるのです。

約10%ほど配合しているだけで服全体が大きく伸縮しますが、ビダンザビーストに含まれているスパンデックスは18%

一般的な加圧シャツに多いのが、スパンデックス5~8%なので、他の製品に比べて約2倍以上の加圧力があるということになります。

ビダンザビーストの素材へのこだわりはスパンデックスだけではありません。洋服全体を構成する主な素材にはテリレンという珍しい素材を用いています。

では、テリレンとはどのような素材なのか。次で詳しく解説します。

洗濯しても伸び縮みしない

加圧シャツに使用されているメイン素材として多いのがナイロンという素材です。

ナイロンはストッキングなどに使用されている通り、生地の弾力性と伸縮性に優れた素材です。

一方、ビダンザビーストはナイロンの代わりに「テリレン」という特殊素材を採用しています。

テリレンとナイロンは全くの正反対の性質を持ち、ナイロンが「柔」だとしたら、テリレンは「硬」と言えます。

テリレンは主に釣り糸に使用されることの多い素材です。

そのため、弾力性や伸縮性はありませんが強靭で耐久性に優れていて、また、水に対しても強い性質を持っています。

ただ、メインの素材があまりにも強くて硬いなら、先ほど紹介した伸縮性のあるスパンデックスと喧嘩してしまいそうですよね?

使用している素材が「柔」と「硬」なので、それぞれ相性があまり良くないように思えます。

でも実際はそんなことはなく、むしろテリレンとスパンデックスは補完性の高い素材の組み合わせなのです。

加圧シャツはインナーとして使うことが多いので、洗濯の機会も増えます。

そして、ナイロンを水洗いすると問題になるのが生地質の劣化です。

ナイロンは水に対してあまり強くないので、洗濯を繰り返すことで服全体が縮んだり伸びたりします。

すると、大事な加圧力が徐々に落ちてしまうのです。

テリレンはナイロンよりも圧倒的に水分に強いため、何回洗濯を繰り返してもなかなか伸び縮みすることはありません。

そのため、ビダンザビーストは「何度使用しても新品の状態の加圧力を維持できる」というわけです。

ビダンザビーストを着用することで、気づかない内に加圧力が減少してしまうことを防げ、さらに何度も買い替えることがなくなるので、お金も節約することができるのです。

3D立体設計で上半身全体に負荷が加わる

ビダンザビーストは、工場で服を作る時に「デュアルウイング裁断」という手法を使って作られています。

このデュアルウイング裁断の加工法で服を仕上げることで、人間の体に沿った立体的な作りになるのが特徴で、これを「3D立体設計」と言います。

3Dの加工方法はメンズファッション分野で主流になりつつあり、立体的な裁断と縫製を行うことによって体の曲線に沿った自然な洋服に仕上がるのです。

平面的に下降を行った洋服よりも着心地が非常に良いので、特に高級シャツやジャケットなどに採用されていることでも有名です。

加圧シャツの場合は着心地もさることながら、3D設計によって全体の加圧力に影響します。

3D設計で服が体に沿うほど肩や胸、お腹、腕、背中などの各部位にしっかりと圧力が加わるようになります。

ビダンザビーストはそうした一般的な加圧シャツに比べて体の隅々まで強力な圧力を加えることができるため、体を鍛えるためにより効果的に作られているわけです。

実際は3D設計は生産にコストがかかるので、一般的な加圧シャツには平面設計が多いのが現状ですから。

ビダンザビーストを着用することで得られる肉体への効果や変化

ビダンザビーストは素材にこだわりを持ち、3D設計を施すことで強力な「締め付け感(加圧力)」を実感できる仕組みというのはわかって頂けたかなと思います。

本格的にトレーニングを行っているプロのトレーナーからも評価が高いのは、このビダンザビーストの加圧力が優れているからです。

では、ビダンザビーストを着用することで体にはどのような変化が表れるのか?

加圧シャツを購入する方は、目標として「体を鍛える」ことや、「ダイエットをして痩せる」ことを目指している方が多いはずです。

ビダンザビーストを着用すると、筋肉増強やダイエットに本当に役立つのでしょうか?

ビダンザビーストの体に与える効果は下記の4つです。

体の根幹から鍛えられる仕組み

体の隅々まで強力な圧力を与える3D設計を行っているのはビダンザビーストを抜いて、他の加圧シャツにはそう多くありません。

3D設計は、スパンデックスの配合量が多く、より強い生地の伸縮性があって成り立ちます。ビダンザビーストのスパンデックスは18%と業界の中でもトップクラスです。

そのため、スパンデックスの加圧力と3D設計の相乗効果は非常に高く、体全体を鍛えるには最適な加圧シャツと言ってもいいでしょう。

体の外側の筋肉はもちろんですが、強烈な加圧力によってインナーマッスル(内側の筋肉)にも刺激を与え、体の芯から鍛えることが可能です。

体幹を鍛えて姿勢が良くなる

ビダンザビーストは上腕二頭筋や腹筋、大胸筋など、体の外側にある代表的な筋肉を鍛えるのに向いています。

さらに、3D設計の効果でスパンデックスの加圧力はインナーマッスルまで浸透するため、体幹などを鍛えるにも効果的です。

体幹を鍛えるにはウエイトトレーニングではなくプランクなどの特殊な運動方法を行う必要がありますが、

ビダンザビースト1枚あれば基本的な筋肉からインナーマッスルまで、体全体の筋肉を総合的に鍛えることが可能。

体幹を鍛えることで姿勢が良くなるので、今まで猫背で悩んでいた方にとって非常に役立つでしょう。

老化によって姿勢が悪くなることも予防できるので、ビダンザビーストで簡単な筋トレを行うことで健康維持にも効果があります。

姿勢改善による高パフォーマンスを実現

姿勢が良くなることで体内の循環が活発化されます。

例えば

  • 血液の流れが良くなり血がサラサラになる
  • 腸の通りが良くなって体内の不純物を排出しやすくなる

などの効果が期待できます。

つまり、体の新陳代謝がアップするということです。

便秘の解消やダイエットにも効果がある

新陳代謝の改善は健康やダイエットにも好影響です。

体内の血流やリンパの流れが促進されることで、体は不純物などを外へ外へと出そうとします。

すると、便通が良くなることで便秘の解消にも役立ったり、体内の老廃物を排出して痩身効果も期待できるのです。

加圧シャツは単純に体を鍛えられるだけではなく、筋肉を付けることで様々な好影響を及ぼします。

ビダンザビーストを着用しながら運動を続けていると、後々は健康やダイエット効果にも発展する可能性が高いです。

以上がビダンザビーストを使用することで得られる効果です。

ビダンザビーストのサイズは目安にする

ビダンザビーストのサイズは公式サイトでは

このようになっています。MとLからの2種類です。

ただ、これはあくまでも目安なので、個人的には少し小さめのサイズを選んだ方がいいかなと。

その理由に関しては加圧シャツのサイズの選び方の記事で詳しく解説しているのでご参考にしてみてください。

結論だけいうと、ブカブカの加圧シャツだと効果が半減するからです。

ビダンザビーストの購入は枚数が増えるごとにお得

ビダンザビーストでは単品購入から複数枚のセット購入まで用意されています。

主なセット枚数と金額はこちらです。

ビダンザビースト 料金(税別) 1枚辺りの価格
単品(送料別) 3,900円 3,900円
3点セット 11,700円 3,900円
4点セット+1枚 15,600円 3,120円
5点セット+2枚 19,500円 2,786円
8点セット+3枚 31,200円 2,836円
10点セット+5枚 39,000円 2,600円

 通常の価格は3,900円で3枚目までの購入でも1枚辺りの単価は変わりません。

しかし、4枚以上のセットになるとプレゼントの特典が貰えるようになり、1枚辺りの単価もかなり安くなります。

仮に10点セットを購入した場合は、単品購入よりも1枚あたり1,300円も変わってくるので相当お得なのがわかるでしょう。

それに単品の場合とだと別途864円の送料がかかるので実質はもっと高くなります。

どうしても単品じゃないといやだという場合は単品購入でもいいですが、ちょっとでも安く購入したいという方は4点セット以上がおすすめです。

全身を鍛えたい人のための上下セットもある

ビダンザビーストでは加圧シャツだけではなく下半身も鍛えたい人のための加圧スパッツも販売しています。

素材などは加圧シャツと全く同じなので、加圧の効果は実感できるとは思います。

ただ、金額も2倍になっちゃうのでまずは上半身の加圧シャツだけでもいいという方には不要かなと。

一応金額だけ載せておくので興味がある方は試してみてください。

加圧スパッツ 料金(税別)
単品(送料別) 7,800円
2点セット+上1枚 15,600円
3点セット+1セット 23,400円
4点セット+2セット 31,200円
5点セット+3セット 39,000円

ビダンザビーストはAmazonや楽天でも購入可能だが注意が必要

ビダンザビーストを販売しているのは主に下記の3つのウェブサイトです。

  • VIDAN株式会社の公式サイト
  • Amazon
  • 楽天市場

それぞれの販売先によって価格は全く異なります。

販売場所 ビダンザビースト単価
公式サイト 3,900円
Amazon 3,033円
楽天市場 2,680円

一見すれば、価格が最も安い楽天市場で商品を購入するのが一番お得のような気がします。

しかし、公式サイト以外でビダンザビーストを発売しているのは、株式会社コマクルーズや健康ライフといった、VIDAN株式会社とは全く関係のない販売者です。

こうした販売者はAmazonや楽天で商品を売るために、VIDAN株式会社から商品を仕入れているはずですが、なぜこれほどまでに価格を安くできるのでしょうか?

結論から先に言うと、 Amazonや楽天で販売している商品は偽物の可能性があるということです。

特に、公式サイトの価格と比べて価格差が多いところほど慎重に購入を検討するべきでしょう。

加圧シャツは材質や加工方法を偽って販売する、いわゆる「偽物」がたくさん流通しています。

Amazonや楽天では、商品の画像でしか確認できないので整合性を確かめる術がありません。ネットでは、公式サイト以外から購入して偽物の商品が届いたという声もあります。

ここで言う偽物とは、例えば正規品のスパンデックス配合量が10%が正しいにもかかわらず、Amazonで購入した商品の材質を確認すると5%しか配合されていなかったなどです。

洋服には内部にタグが縫い付けられているので、そこを見れば材質を確認することができますが、商品が手元に届くまでは分からないわけです。

もちろん、上記のような偽物を入手してしまうと、正規品に比べて加圧力は減少します。体を鍛えたり、ダイエットをする効果が薄まるということです。

間違いなく正規品を購入できるのは公式サイトしかありません。

ビダンザビーストに限らず、加圧シャツを購入する際は必ず公式サイトを利用しましょう。

公式サイトのみ全額返金保証がついている

ビダンザビーストはAmazonや楽天でも購入することができますが、 30日間の全額返金保証が付いているの公式サイトからの購入のみです。

楽天やAmazonから購入してもこの特典はつきませんのでご注意を。

>>ビダンザビーストの公式サイト⇒

ビダンザビーストの口コミ・評判

ここからは皆さんが気にある口コミ・評判をいくつか紹介します。

男女別で紹介するので是非参考にしてみてくだし。

男性の金剛筋シャツの口コミ・評判

ペンネーム:こうさん 24歳男性

高校生まで運動部でむきむきな身体だったのですが、飲みを覚えてからビールッ腹に。運動もめんどくさくなりましたが、最近女の子に恋をして、また身体を引き締める決意を固めました。それでこのビタンザビーストを2まい購入しました。寝ていようが仕事をしてようが、ずっと24時間着ていました。プラスで軽い筋トレも。すると、1ヶ月ほどで少しずつ効果が出始め、半年ほどでむきむきな身体をまた手に入れました!恋をしたその子とは付き合って2ヶ月です。

ペンネーム:kitaguniさん 28歳男性

ビダンザビーストを使った実感は、あまり痩せることに関係なくそこらのTシャツと変わらないとおもいます。ビダンザビーストの良いところは、そこらのTシャツより綺麗な白色の見た目だとおもいます。

ペンネーム:快彦さん 35歳男性

ビダンザビーストは加圧効果が高くて、上半身にぴったりとフィットします。着脱をする時が少々手間ですが、それくらい締め付けがしっかりしているということなので大満足です。また姿勢の改善効果もあり、背筋が伸びてシュッとしました。体幹部分を強くしたいと常々思っていた私には、このシャツは欠かすことができません。トレーニングをする時だけではなく、ワイシャツの下シャツとしても着れるのでとても便利です。伸縮性があり、洗濯にも強いのでコスパがいいと思います。

ペンネーム:無敵のフリーターさん 28歳男性(会社員)

他の加圧シャツと比べても素材が良い。伸縮性のあるテリレンが特徴のあるシャツで、非常に強い締め付けを感じます。反面、かなり血管等も圧迫されますので、注意を払いながらの着用をお勧めします。(余裕を持ったサイズ選びも)まとめ買いをして無料で商品を追加で貰えたので、お得と感じました。加圧シャツではありますが、着心地は悪くはなく、普通の買い物や仕事中にも着用したままでトレーニング可能です。上半身だけ端的に鍛えられてしまうので、スパッツもあると効率が良いです。

ペンネーム:かつおさん 48歳男性(会社員)

普通のシャツを買うのとそんなに値段も変わらないので、最近はやりの加圧トレーニングが簡単にできるこちらのシャツを購入してみました。正直効果はあまり期待していなかったのですが、ただのピチピチのシャツかと思いきや、縫い方が特殊なのか体に沿うようなフィット感があるので苦しくないし着ているだけで程よくシェイプしてくれるので体型カバーもできます。着始めてからしばらくたってみてですが、特に腕周りがたくましくなり効果があるのではと感じています。

ペンネーム:ヨシキさん 28歳男性(会社員)

購入したらすごく小さくて細目の自分でもピチピチになりました。さすがに加圧シャツなだけあり、上半身がキツいです。ものすごく汗もかきます。負荷がかかっているのがものすごくわかります。慣れるまで正直苦しさが感じられましたが、着用をやめようとは思いませんでした。背筋も伸びて背が伸びたような錯覚に(笑)今も着ていますが、二の腕と肩が盛り上がってきたような気がします。もう少し筋トレを続けてますますたくましくなります。

女性の金剛筋シャツの口コミ・評判

ペンネーム:まあこさん 23歳女性

ビダンザビーストは男性向けとは聞いていましたが、産後腹筋が衰えてしまったのが気になり購入しました。確かに圧力を感じることはできますが、今のところこれといった効果は感じられていません。圧力が強いので、脇が擦れて少し痛いです。二の腕は若干引き締まったような気がしますが、肝心の腹筋はあまり変化が感じられません。使い続けることで効果が得られるということもあるかもしれないので、このまましばらく続けてみます。通気性は良いので、蒸れてかぶれることはありませんでした。

ペンネーム:おでぶちゃんさん 30代女性

ビダンザビーストを使って実感したことは、加圧シャツで贅肉が引き締まったと言う真実です。
激しい運動は苦手で、赤ちゃんもいるので自宅で静かにエクササイズと併用したいと思い、ビダンザビーストを着てフラフープを回していました。かなり引き締まりました。

ビダンザビーストに関するQ&A(質疑応答)

最後にビダンザビーストに関する疑問などを質疑応答にして紹介していきます。

購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです。

ビダンザビーストは着るだけ痩せますか?

A.ビダンザビーストを着ることにより姿勢がよくなり体幹が鍛えられるという効果は見込めるのでそれなりダイエット効果は期待できます。ただし、ビダンザビーストだけでガッツリ痩せのは恐らく難しいでしょう。しっかりと筋トレや運動をしつつある程度の食事管理は必要です。

ビダンザビーストが嘘やステマというは本当ですか?

A.ステマや嘘かどうかは正直わかりません。そもそもステマってテレビのCMとかもステマっぽいですからね。どこまでをステマを言っているのがちょっとぼくにはわからないですが、加圧の効果自体は嘘ではないでしょう。嘘だったら販売できませんので。

品質に関しては問題ありませんか?

A.品質に関しては、しっかりと加圧を証明する報告書が入っています。もし入っていなかったら偽物なので注意してください。

購入方法は何がありますか?

A.購入方法は、クレジットカードか代引きの2つに対応しています。

ビダンザビーストは女性でも着れますか?

A.ビダンザビーストは女性用があるのでそちらを購入したほうがいいでしょう。男性サイズで購入すると失敗する可能性がありますので。

まとめ:

加圧シャツの中でも効果の高さが実証されているビダンザビーストについて解説してきました。

ビダンザビーストの特徴と性質は主に3つ。

  • 強力な加圧力
  • 洗濯しても生地の質感が落ちない
  • 3D設計による加圧力向上

そして鍵を握る素材が「スパンデックス」と「テリレン」です。

この2つの素材を採用し、さらに3D設計まで施している加圧シャツはビダンザビーストを除いて他にはありません。

それだけ加圧力には特段のこだわりがあり、 プロのトレーナーからも高い評価を受ける理由となっています。

ビダンザビーストを着用することで、腕立て伏せや腹筋、背筋などの簡単な運動でも効率的に体を鍛えることができます。

筋トレ愛好家の方はもちろん、初心者の方にとってもおすすめの加圧シャツですよ。

しっかりと筋トレをしつつ加圧シャツなども活用して効率よく筋肉を付けていきましょ。